« マウスの枕 | トップページ | なぜMacかというとそもそもExcelというのは… »

2005/06/09

♪英語で定義しよ♪のお題「envelope」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「envelope」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: envelope
Type: This is a container.
Appearance: This container is usually flat and rectangular, made from paper.
Place: You can find this at a office.
Use: You can put a letter into this.

封筒には何を入れますか?
やっぱり手紙、それから各種書類でしょうか。

一時、キレイな絵柄のカレンダーやチラシを使って封筒を作ってみたりしたことがあります。アクリル製の「KATA」というテンプレート(型)を紙に載せて、カッターナイフで切り抜いて、糊で貼り合わせました。ずいぶん前に東急ハンズで取り寄せてもらいましたっけ。これ、もう売っていないのかな?


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

-------------------------
◎カレンダーやチラシを再利用した手作り封筒の作り方と楽しみ方『手づくり封筒』著者: 清田 延子  ¥1,470

◎書簡の封筒をコレクションする趣味があるそうな『奇妙な書簡―封筒・葉書コレクションの楽しみ方』著者: 柘植 久慶 ¥1,937

|

« マウスの枕 | トップページ | なぜMacかというとそもそもExcelというのは… »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4464883

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「envelope」:

« マウスの枕 | トップページ | なぜMacかというとそもそもExcelというのは… »