« ♪英語で定義しよ♪のお題は「scales(体重計)」 | トップページ | なんだか忙しくなってきそうな »

2005/05/24

♪英語で定義しよ♪のお題は「security」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「security」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: security
Type: This is a situation.
Appearance: If you are in this condition, you will be relieved.
Place: You need this especially on public transportation.
Use: You can make rules to keep this.


そのむかし、日本では、水と安全は無料といわれていたが、今はどちらも有料となってしまった。

そもそも水も、安全も、その安定供給や確保には、誰かの手間隙、つまりなんらかのコストがかかっていたはずで、今はそれが受益者に請求書が回ってくる時代になったということかもしれない。

子どもが巻き込まれる事故が増えている、と、毎日のようにテレビや新聞で取り上げられている。危険なことは、昔もあったはずだけれど、今は何が違ってきているのだろう。
子どもたちだけで外出するのが危険、ということになると、子どもの自主性や判断力を養う機会がなくなるじゃないか、と思うし。しかし、事故につながる事態は、やはり避けなければいけないのだけど。

*Seculity Blanket(安心毛布)のことを2005/5/5『♪英語で定義しよ♪のお題「blanket」』に書いています。

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


※家族の安全のために
お家の安全、家族の安心ホームセキュリティ

※パソコンの安全のために
シマンテックのウイルス対策ソフトがお買得!

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「scales(体重計)」 | トップページ | なんだか忙しくなってきそうな »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4266242

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「security」:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「scales(体重計)」 | トップページ | なんだか忙しくなってきそうな »