« ♪英語で定義しよ♪のお題は「frog」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「security」 »

2005/05/23

♪英語で定義しよ♪のお題は「scales(体重計)」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「scales」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: scales
Type: This is a (measuring) machine.
Appearance: This is flat square tool. This show your body weight.
Place: You can find this in or beside a bathroom.
Use: You can weigh yourself on this. It is essential to know your accurate weight for successfull diet.


健康のため、標準体重を維持したい。

健康のためのダイエットの基本は、自分の正確な体重を把握すること。朝晩計って、記録すること。無茶な食事をしないこと。適度な運動をすること。最近体重が増加傾向になっている。食べ過ぎ傾向が出てきていることと、体重の把握が甘くなり、運動が足りていないのだと思う。反省。

うちの洗面台の下には、キャスター付のヘルスメーター置き台が敷設されていて、そいつにヘルスメーターを置くようになっている。ところが、どうも、その「台」が、微妙に小さいために、「正確な計測」ができていなかったことが判明。

ちょっと(かなり)ショックである。こ、これは、この数字は、即刻なんとかせねば(汗)。

巷で話題の『NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ』では、50gから計れる体重計を推奨している。うちのは200g単位。これもマズイ。

この際、少々お高いが、今度こその決意をこめて、購入すべきかも。

ただし、これも例の台には収まらない。洗面台の設計者は、昨今のヘルスメーターの寸法をご存知なかったのか(怒)。


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


◎50gから計れる体重計はこれしかないらしい。正直、ちょっとお高いけど、この際、買おうかなぁ。

《追記》
50g単位で計れる体脂肪計が発売されました。
50g単位で計測できる体脂肪計」参照ください。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「frog」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「security」 »

おすすめ」カテゴリの記事

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4242547

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「scales(体重計)」:

» ♪英語で定義しよ♪「scales(体重計)」 [エイゴ道。]
久しぶりになってしまったので、 微妙に緊張。。。 Word: scales Type: Scales is a machine. Appearance: Scales is a square shape. Place: Scales is in front of my bathroom. Use: You can know your weight when you use this. お題元→♪英語で定義しよ♪.... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 01:17

» ためしてガッテン(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ためしてガッテン」でこちらの記事が751件中、上位 17位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 01:06

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「frog」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「security」 »