« ♪英語で定義しよ♪のお題は「brush」 | トップページ | 髪にうれしいヘアドライタオル »

2005/05/27

節約というかケチくさいというかでもそのくせに

近所のスーパーに立ち寄って、カートに入れる商品の大半には、通常の値札のほかに、赤い枠の付いたシールが貼ってあります。シールには10%引き、20%引き、30%引き、半額などと書いてあります。ヨーグルトや牛乳なんて、半額になってから買ったって、なんら問題ありません。すぐ食べちゃうもんね。ほっほ。

節約料理と称して、野菜の皮で一品、なんて本に載ってますが、うちでは野菜の皮はむきません。タマネギとか、そういうのは別ですけど。キャベツの芯も、はっぱといっしょに刻んで食べてます。

あ、もしかして、これは節約じゃなくて、面倒くさがりなだけ?

不要の本は、このごろはAmazonのマーケットプレイスに出品しております。

語学学習書でも、相性があるんで、買ってみたけど結局途中でやめたとか、全然手をつけなかった、なんてこともあるんですよね。街の古本屋や、ネットの古本屋では、こういう「参考書類」は買い取ってくれません。でも、マーケットプレイスなら「試験対策書」みたいな本も案外売れるので、ありがたいですね。

ただ、マーケットプレイスで売れた本を、梱包して郵便局に持っていって発送し、その帰り道の本屋に立ち寄って、また本を買ってしまうことがちょいちょいあったりして(苦笑)。うーん。


|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「brush」 | トップページ | 髪にうれしいヘアドライタオル »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4297198

この記事へのトラックバック一覧です: 節約というかケチくさいというかでもそのくせに:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「brush」 | トップページ | 髪にうれしいヘアドライタオル »