« ♪英語で定義しよ♪のお題「May」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「picnic」 »

2005/05/02

竹の皮で手帳のバインダー

「竹のある暮らし」をご提案する「虎斑竹専門店 竹虎」さんのサイト(竹虎 )を見ていました。

じつは「虎」という文字にも反応してしまった私ですが(笑)、こちらは特産の虎斑竹(とらふだけ)を使った竹製品を製造販売されてるんですね。

竹籠は粋だし、竹皮の草履や竹枕なんて、これからの季節に気持ちよさそうだし、ブームの竹炭もあるし。。。。

なかでも、おおおおお、と興味を魅かれたのは……

「竹皮ステーショナリー」のリストに「虎竹システム手帳」という商品が……。

虎竹の皮が外側で、内側は革、ジップアップタイプ。どうやら社長の趣味で作ったらしいです(笑)。
和の渋い味わいのオンリーワン・グッズちゅうか。どんな感じなんでしょう。重さ、手触り、使い勝手とか。
完売だそうですけど、これ、いったいいくらで販売したんでしょね。

《追記》
で、ふたたび商品化したのがこちら→虎竹システム手帳予約受付中。ご購入のときは、お値段の桁をよ〜〜く確認してくださいね。革のバインダーよりは、かなりお高いですから。






|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「May」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「picnic」 »

おすすめ」カテゴリの記事

手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3948171

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の皮で手帳のバインダー:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「May」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「picnic」 »