« 節約というかケチくさいというかでもそのくせに | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 »

2005/05/27

髪にうれしいヘアドライタオル

2005/3/8の「長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ」に書いていた、REXSTORESの「REXHAIRタオル」を購入しました。

朝に自分の日記のリンクからサイトに行って、申し込んだら、翌日の朝に宅急便で届きました。は、はやい。速すぎる。。。。

普通のタオルより、繊維がびっしりな感じ。生地がややキシキシしますが。

で、髪を洗って、早速使ってみました。濡れてしずくが垂れる髪をこのタオルで包んで、そっとおさえると、タオルが水を吸い取っていくのがわかる感じ。確かに吸水性、いいです。

従来は、タオルで乾かした後、すぐにまた毛先から雫がポトポト落ちるんですよ。水分が取りきれてないんですね。

しかしこのタオルだと、タオルドライにかかる時間も、いつもの1/4くらいだし、あとからほとんど雫が出ません。さすがに吸水性をうたっているだけのことはあります。

思ってた以上に乾かす性能が高いです。

まあ、難点はちょっと、かなり、お値段が高いことですけど。1800円か。うーん。でも、美容院の「ヘアエステ」してもらったり、高価なトリートメント剤を買ったりすることを思えば、安上がりかも。ちなみに、わたしは「ヘアエステ」も、トリートメント剤も使ってませんけど(笑)。

ドライヤーを使わずに、髪をやさしく、素早く乾かしたいとお思いの方に、おすすめですよん。


バナー store234_60a

|

« 節約というかケチくさいというかでもそのくせに | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 »

おすすめ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4297409

この記事へのトラックバック一覧です: 髪にうれしいヘアドライタオル:

« 節約というかケチくさいというかでもそのくせに | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 »