« ♪英語で定義しよ♪のお題「cell-phone」 | トップページ | イチバンといえば »

2005/05/16

プロフィール画像設定してみました(笑)

ブログへの画像のアップロードをやったことなかったんですが、今日、急に思いついて、いろいろやってみたら、案外簡単でした。

この恐竜のオブジェは、派遣でお世話になったお勤め先の社員旅行に参加したときの「体験陶芸」の作品です。
紙粘土で作った、緑色のやや不気味な恐竜君もいたんですが、そっちは地震で粉々になっちゃいました(涙)。

バナー画像を取り込んでサイドバーにリンクするのも、コードを書き換えないといけないのかなあと思って、億劫だったんですけど、指定の画像を自分ちのパソコンに取ってきて、ココログの編集画面のコントロールパネルを開いてファイルをアップロードしちゃえばよかったんですね。ふうううんんん。(遅い???)

というわけで、ランキングサイトのバナーと、Amazonの検索窓を設置しました。よろしく〜。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「cell-phone」 | トップページ | イチバンといえば »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4149173

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール画像設定してみました(笑):

« ♪英語で定義しよ♪のお題「cell-phone」 | トップページ | イチバンといえば »