« ♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「pen」 »

2005/05/11

岩村圭南先生のスピーキングのお稽古

英検1級の二次試験は、試験会場で提示されたお題について、即興で一席しゃべくらなければいけません。

そんなの、やったことないもんね。でも、今回じゃないかもしれないけど、一次試験を通ったら、次の関門はこれが控えております。それに思ったことを英語でアウトプットするのは、スピーキングもライティングも、共通ですよね。一次試験には英作文があるわけで。やっぱ、早目に取り組むべきであります。

ということで、2005/4/4の日記にスピーキングの購入と書いてた教材、さっき、聴いたところです。

DVD英語学習セミナー 英語の筋肉を鍛える! 岩村圭南のスピーキング・ワークアウト」です。

アルク主催の岩村圭南ののセミナーを収録したDVD2枚と、当日配布された教材「USEFUL LINES 90(CD+ブックレット)」がセットになったものです。

このセミナーには行きたかったんですが、諸般の事情で行けなかったんですよね。この「USEFUL LINES 90」だけでも欲しいなあと思ってたので、買っちゃいました。

ただその、「セミナー」部分は、やっぱり通して聴きたいと思ったので、なかなかまとまった時間がとれなくて、今に到ったんですが。臨場感あって、楽しかった。会場じゃないから、指名されずにすむし(爆)。

ともかく、買っておいてよかったです。ふふふん。毎日少しずつでも、続ければいいことあるよって、♪英語で定義しよ♪のコンセプト(おおげさ)といっしょやん(笑)。

流れを理解して、表現する。これですね。はい。

というわけで、「USEFUL LINES 90」、今日から毎日やりまーす。


DVD英語学習セミナー 英語の筋肉を鍛える! 岩村圭南のスピーキング・ワークアウト*CDブックレット「USEFUL LINES 90」付き


|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「pen」 »

おすすめ」カテゴリの記事

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4080872

この記事へのトラックバック一覧です: 岩村圭南先生のスピーキングのお稽古:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「pen」 »