« ♪英語で定義しよ♪のお題「closet」 | トップページ | 岩村圭南先生のスピーキングのお稽古 »

2005/05/11

♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: honey
Type: This is food.
Appearance: This food is sweet, brown and sticky.
Place: You can find this in a closet in a kitchen.
Use: This is Winnie-the-Pooh's favorite of favorites.

*favorite of favorites 大好物

紅茶に蜂蜜を入れると、黒くなります。最初はびっくりしました。これはお茶のタンニンが反応してるんでしたっけ。科学の実験みたいです。おいしいんですけどね。風邪気味のときの飲み物にぴったり。

はちみつといえば、いつだったか、関西ローカルの昼間の番組で、日本蜜蜂の蜂蜜にこだわって販売している会社の社長さん、仕事柄、毎日年中、はちみつを味見してるせいか、60代のおじさまなのに、お肌がつやつや、つるつるなので、びっくりしました。
はちみつの話の前に黒砂糖の加工販売してるお店が紹介されてまして、そこの社長さんと、職人さんも、中高年のおじさまなのに、お肌がつやつやと輝いていました。

はちみつとか、黒砂糖って、お肌にいいみたいですね。でも食べ過ぎてカロリーオーバーにはご用心ください。


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


神秘の蜂蜜マヌーカハニー

◎プーさんの本

講談社の英語文庫版(英語+注付)ならペーパーバックよりリーズナブル

◎こんなタイピング練習ソフトでお稽古すると楽しいかも

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「closet」 | トップページ | 岩村圭南先生のスピーキングのお稽古 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4070829

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」:

» ♪英語で定義しよ♪「honey」 [エイゴ道。]
Word: honey Type: This is liquid. Appearance: This is a thick liquid, and the color is clear brown. Place: Honey is in a honeycomb. Use: Honey is made by bees. Honey on a slice of bread is my favorit. お題元→♪英語で定義しよ♪のお題は「honey」 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 22:36

« ♪英語で定義しよ♪のお題「closet」 | トップページ | 岩村圭南先生のスピーキングのお稽古 »