« 10年以上前の英語試験対策の本が(汗) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「garlic」 »

2005/05/20

♪英語で定義しよ♪のお題は「egg」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「egg」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: egg
Type: This is a ovum of animal.
Appearance: This is oval or round object with a hard shell; comes out of a female bird, fish, insect, etc.
Place: You can find this in a nest.
Use: You can eat this as food. Which do you like better, fowl's of this or fish's of this?

卵は、生き物の幼生ではありますが、親がちょっと目を離すと、他の生き物の食べ物になってしまいます。これは野生の場合。人間が家禽として飼っている鶏やウズラなどのトリの卵は、最初っから人間が食べるため、ということになっています。鶏はどう思っているんだろう、なんて考えたら、卵が食べられなくなりそうですが。

鶏卵は栄養価が高く、完全食品と呼ばれることもあります。それで「卵ばっかりダイエット」のような話が出てくるのでしょうけど、やっぱりそういう極端なことをすると、体に悪いようです。仮に一時的に体重が減っても、きっとリバウンドしちゃうんじゃないでしょうか。


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


◎おいしい卵いろいろ

筑波の卵(6個入り)


伊勢の卵


契約農家の平飼い卵


うずらの卵(10個)


さしみたらこ


いくら醤油漬け

◎卵の調理器
電子レンジでゆで卵を→電子レンジで簡単調理! エッグボイラー C-231

これも電子レンジで。卵型がかわいい→クイックエッグボイラー エッグ(1個用)

卵型のゆで卵器(4個用)→クイック エッグボイラー エッグタイプ 4エッグ

メンドリ型でかわいい(7個まで)→ぺトラ「ゆで卵器」にわとり

ゆで卵専用タイマーで失敗ナシ→これでゆで卵は絶対成功!エッグタイマー

|

« 10年以上前の英語試験対策の本が(汗) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「garlic」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4203532

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「egg」:

« 10年以上前の英語試験対策の本が(汗) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「garlic」 »