« ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪ペース落とします »

2005/05/28

♪英語で定義しよ♪のお題は「chocolate」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「chocolate」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: chocolate
Type: This is sweets.
Appearance: This is hard brown object, sometimes give cakes a sweet taste, made from cocoa beans.
Place: You can find this at a sweetshop.
Use: You can eat this and give this as special gift.


実はここ数日、仕事の終わりが遅い日々が続いておりまして、家に着くまでにお腹がすいて、電車の中でチョコレートや、チョコレートをあしらったお菓子をつまんでおります。チョコって、疲れたとき、欲しくなるんですよね。うーん。習慣化すると、やばい???

カカオはもともと、原産地南米では元気の源として珍重されていました。

日本では「チョコレート」というのは固形のお菓子で、「ココア」が飲料を指しますが、英語ではchocolateって、飲み物の意味もあります。そういえば、いつのまにか喫茶店などで「ホッとチョコレート」というメニューが珍しくなくなってきていますね。

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


◎チョコレート自体に「やせ成分」があり、またおいしいチョコレートをちょこっと食べて、しあわせな満足感を味わって、食欲の暴発を抑えれば、楽しくダイエットできる、はず。という本です。ちょこっとで満足できる人は、最初から太らないような気もするんですけど……。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪ペース落とします »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4310900

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「chocolate」:

» ♪英語で定義しよ♪のお題は「chocolate」 [エイゴ道。]
Word: chocolate Type: Chocolate is food. Appearance: This color is brown or white, the smell is good, the taste is sweet. Place: This is selled in a grocery store. Use: You can eat this. お題元→♪英語で定義しよ♪のお題は「chocolate」 一度... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 13:01

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「tooth」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪ペース落とします »