« こつこつと売っていたらしい | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「library」 »

2005/05/29

♪英語で定義しよ♪のお題は「bookshelf」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「bookshelf」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: bookshelf
Type: This is a piece of furniture.
Appearance: This furniture has shelves usually leaning against a wall. Some of this has doors or curtains.
Place: You can find this at a library.
Use: You can hold books in this.


本の保管と整理は、やっぱり本棚です。昔はスチールの7段本棚3つにぎっしりでしたので、木造アパートの床が抜けるんじゃないかと密かに心配していました。実際、床が抜けることって、あるらしいですね。あのニュースを聞いて、人事じゃないと思いました。うちもそんなことになってたかもしれないです(汗)。

今はいちおうマンション住まいなので、そういう心配はなくなりましたけども。

以前はスライド式本棚のような、収納力のある本棚が欲しいと思ったこともあるんですが、最近はあまり本を増やさないようにしたいと思っています。買った本でも、要らないのは処分、できたら売るとか譲るとかして、荷物を増やしたくないんです。

でも本は読まなくちゃいけません。本は心の栄養ですから。もっと図書館を活用しなくっちゃ、です。


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


------------------------------
◎こんなスライド本棚、憧れですねえ。。。。
スライド書棚 (スライド本棚) 文楽 高さ237cm HBL-G160T

|

« こつこつと売っていたらしい | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「library」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4324651

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「bookshelf」:

« こつこつと売っていたらしい | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「library」 »