« おからクッキーを焼きましてん | トップページ | なつかしの漫画大集合(ああ全部欲しい) »

2005/04/07

TOEIC Part4攻略特集号

リントから隔月刊のTOEIC Testプラス・マガジンの5月号は、TOEIC Part4攻略特集。
同誌は毎号TOEIC試験の1回分の模擬試験を掲載している。ニュース、案内アナウンス、ラジオなど、TOEICに出てきそうな音源や、インタビューやレポート、リスニングクイズなどを収録したCDが1枚付録についているのだけど、この5月号、なんと特集のためのCDがさらに1枚ついているのだ。それで、お値段据え置きの1380円って、太っ腹ね。

思わず買っちゃいました。

パート4に頻出するフレーズ273をまとめてあります。ただ聴くだけじゃなく、小テストもついてて、至れりつくせり。これで次に受けるときは、苦手のパート4が、得点源に???

パート4って、聴く対象が長くなるから、「無理」って諦めムードになりがちなんだけど、問題文も選択肢もプリントされてなくて、一言一句聞き逃したらわけわかめになってしまうパート2よりは、もしかしたらある意味、組みやすいかもしれない。多少聞き逃しても、わかんないとこがあっても、流れが理解できれば、解答可能なことがないわけではないから。

たぶん、英検準1級や1級のリスニングの方が、ずっと長くて、話がどこまでいくんや?と思うくらい続いて、さて、お答えください、という難しさ。しかも英検はリスニングが後半だから、ええかげんヘロヘロなのよ。集中力品切れのとこに、容赦なく襲いかかってくるんだもん。

それはともかく、これはTOEIC対策ってだけじゃなく、英語の案内放送などの類の常套句だから、やっておいて損はないと思う。

※出たトコだから、書店にあると思うけど、近所になければ、今ならAmazonで「5月号」の購入が可能です。
TOEIC Test プラス・マガジン 05月号 [雑誌]

※定期購読はこちらから→TOEIC Testプラス・マガジン定期購読
icon
(今から定期購読申し込むと、次号から、かな。定期購読すると、オマケあり)

|

« おからクッキーを焼きましてん | トップページ | なつかしの漫画大集合(ああ全部欲しい) »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3602528

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC Part4攻略特集号:

« おからクッキーを焼きましてん | トップページ | なつかしの漫画大集合(ああ全部欲しい) »