« ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 | トップページ | GWの予定は変更につき(号泣) »

2005/04/28

TOEICの結果はまあ、あんなもんなら上等ってところ

先日の113回TOEICテストの結果であります。745点。わははは。

愛用の鉛筆セットを忘れていって、チョコレートのオマケのシャーペン一本で勝負、そのせいか、マークずれを5〜6回やらかした、にしては、まあまあといえる???

Lは400点。マークずれ修正のために何問か捨てたから、それで400あったってことは、もしかして、ちゃんとやれてたら、800超えてたんじゃないのかなあ。

たら・ればの話ですけどね。

再チャレンジは、7月か、または9月かな。でも7月って、暑いでしょ。クーラー音やかましいって、冷房切って、音がやかましいって、窓閉めて、蒸し風呂状態という話を聞いたことがあるから、9月のほうがいいかな。でも残暑ってこともあるかもしれないけどねえ。

英検1級のリスニング問題は準1級よりむずかしい。準1級でも、いいかげん話が長くて、ついていけなかったのになあ。あれにそこそこ解答できたらば、TOEICのPart3や4は、ちょろい、かもしれないような気がする。

まあ、ここしばらくは、英検に注力しよう。

とはいえいずれまたTOEICは受けようと思っています。書店で見て気になっている本は『語法力(TOEIC Testスキル別特訓シリーズ)』と『TOEICテスト厳選問題集プラス―実力100パーセント出し切るための全400問+直前対策重要語句リスト』です。いずれも 『TOEIC Test プラス・マガジン』編集部の本。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 | トップページ | GWの予定は変更につき(号泣) »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3890743

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果はまあ、あんなもんなら上等ってところ:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 | トップページ | GWの予定は変更につき(号泣) »