« ♪英語で定義しよ♪のお題「water」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) »

2005/04/18

吾妻ひでおの失踪日記

さっき、たまたま、セブンアンドワイを開いたら、トップページのリストに、吾妻ひでおの失踪日記が挙がっていました。売れてるみたいですね。

しばらく前の朝日新聞の書評で見てから、ちょっと気になっていたんですよねえ。

マンガ家、吾妻ひでおさんが、描けなくなって失踪してたなんて、知りませんでした。ホームレスになって、野宿して、アル中になって、という悲惨な状況を、でも悲惨に感じさせず描いているそうで。出版社のレビュー欄には「現代の福音書」と書いてあります。

うーん。やっぱり気になる。

失踪日記icon』1,197円(税込)
セブンイレブン受取にしたら送料いらないから、ここで申し込んじゃおう。。。

※いつもAmazonでお買い物してる皆さんは、こちら↓

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「water」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。

「失踪日記」悲惨な話なのに、のめりこむように読んでしまいましたよ。
ギャグ画だからなのか、かわいい感じすらしました。

しかし、奥さん(新井素子さんでしたっけ?)は、たいへんだなー。

投稿: KEI | 2005/04/18 07:32

ええと、そうだっけ???と思って、「新井素子さんの夫」でグルグルしたら、新井素子ファンの日記が数件ヒット。
夫は吾妻ひでお氏ではないようです。「愛の交換日記」なんて、紛らわしいタイトルの本のせいで、勘違いしてる人けっこう多いみたいですね。
というわけで、これから自分の日記のリンクから購入します。

投稿: 丹後ちまき | 2005/04/18 07:44

こんにちは、今日も宿題がすみました(笑)。この本ずいぶん話題になってますね。何年も前に北ガス(北海道ガス)のパンフレットに吾妻さんのマンガ載っていたことあって苦闘時代のお仕事なんですかね。つくづく取っておけばよかったです。描けばいくらでも仕事あったと(マンガの)思うんですけどね~。いずれ読んでみたいと思います。

投稿: anchorsong | 2005/04/18 17:39

毎日ありがとうございます。

英検の問題集でやってみて、これって毎日ブログでやるとよさそう、と思ったんですよね。

実は、英文日記(紙に書く)を何度かやりかけては、続かなかったんです。これはおかげさまで、なんとか続きそうです。

マンガ家さんは、なんにもないところから創造しなくやいけないから、描けないときって、大変みたいですよ。

投稿: 丹後ちまき | 2005/04/18 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3748660

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻ひでおの失踪日記:

» 吾妻ひでお、「失踪日記」 [ごまめのはぎしり]
  ひぐらしの園で吾妻ひでおの「失踪日記」のことがとりあげられていた。漫研に所属 [続きを読む]

受信: 2005/04/25 23:00

» 「失踪日記」 吾妻ひでお [☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美]
           マンガ 「失踪日記」 を読みました。 作者の吾妻ひでおさんが、ある日、原稿の締め切りに耐えられなくなり、 全てを投げ出し、失踪…。そして、ホームレス生活も経験されます。 失踪→自殺未遂→路上生活→肉体労働→アル中→入院。 全... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:11

« ♪英語で定義しよ♪のお題「water」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) »