« せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) | トップページ | 本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「alarm clock」 »

2005/04/11

昨日の甲子園はうす曇りから日が射した

天気予報では試合途中から雨のはずでしたが、だんだん晴れてきました。空全体が曇っていたけど、けっこう日差しが強く、私はまぶしさに目がチカチカして、しばらく前がよく見えない状態に(ひえぇ)。まあ、途中から目が慣れてきて、ちゃんと見えるようになったんですけどね。

球場は3塁側にちょびっと空席が見えるのみで、ほかは満員。去年までと違うのは、ライトの旗の数が減り、超巨大な旗がなくなって、横断幕もほとんどなくなったこと。あの横断幕や、後ろの人の観戦の邪魔になる、異様に大きい旗って、例のいわくのあった団体関連やったんかなぁ、と思いました。

雨降りのつもりが、お日様ががんばっていたせいか、日射病(?)で気分が悪くなる人がいらしたようで、担架で運ばれている方もありました。水分摂取が足りなかったのかしら。スタンドからトイレに行くのって、大変なので、水を飲まないようにしてたりして、軽い脱水状態になったのかもしれない、とか想像してました。みなさん、野外の試合観戦などでは、ご注意くださいね。

さて、試合は投手戦。ゼロ行進が続き、双方投手は完璧なピッチングをしているにもかかわらず、後半チャンスに代打を出したため、やむなく投手交代に。

阪神は、このところ、リリーフ失敗が続いていて、ちょっと心配だったんだけど、案の定9回にウイリアムスが打たれちゃって、1点献上。

9回裏、横浜ピッチャー交替で、佐々木登板が告げられ、スタンドはどよめき、なぜか拍手する人多し。みんな、佐々木がかつての大魔神と呼ばれた頃のような威力が失せていて、今期もまだセーブなし(だったよね?)ってのを知ってるからだな。意地の悪い(苦笑)。といいつつ、私も拍手してたような(爆)。

そのあとは、中継を観るか聴くかしてた人の方がよくご存知です。

2アウトからランナーが塁をうめ、藤本まで回ったところで、何かが起こる予感がしました。

でもね、わたしら、アルプススタンドの8列目。あのへんはほとんど平面。傾斜のない席で、前の人が立つと見えないんです。当然ながら周り総立ちになりましてね、ヒットを打った後の藤本の姿は、まったく見えませんでした。しくしく。

スポーツ新聞買ってこようかなあ。。。。

|

« せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) | トップページ | 本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「alarm clock」 »

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3652145

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の甲子園はうす曇りから日が射した:

« せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) | トップページ | 本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「alarm clock」 »