« 4/10は甲子園でデーゲーム観戦だから紫外線対策しなくちゃ | トップページ | 「♪英語で定義しよ♪」始めます »

2005/04/09

幸せな眠り?

その1:
今は昔、私は学生寮のベッドで気持ちよく目覚めた。
なにげに窓を見ると、空はまだ薄明るい。
ああ、夜明け前なんだなぁ、えらく早く目が覚めたなあと思いながらまどろんでいると、なんとしたことか、次第に空が暗くなっていくではないか。

え? なんで??? どないなってるの?????

私は本気で、「地球最後の日」がやってきたのだ、と思って、うろたえた。

寝すぎで、寝ぼけてたんだよね。目が覚めたのは朝じゃなくて、夕方だったのよ。

その2:
夜行バスで眠れず、眠たくなったことはあるが、しかしそれでも私は、おデート中に「居眠りした」ことはない。肩に頭をあずけてても、ほんとうに眠ってはいないのよね。だっておデート中ですもの。
なのに某氏は平気で爆睡するのだな。ベンチに座って、隣でぐーぐー寝られた日にゃ、帰ろうかと思うた事いくたびか。膝枕でもするんなら、まだかわいげがあるのに、ねえ。ほんまにもう。

|

« 4/10は甲子園でデーゲーム観戦だから紫外線対策しなくちゃ | トップページ | 「♪英語で定義しよ♪」始めます »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3624175

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな眠り?:

« 4/10は甲子園でデーゲーム観戦だから紫外線対策しなくちゃ | トップページ | 「♪英語で定義しよ♪」始めます »