« ♪英語で定義しよ♪のお題「radio」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「tea」 »

2005/04/15

あれしてこれして

先日上新電機のジョーシンWebで購入したHDD(250GB)を、やっとこさ、つないだ。
USBだから、パソコン立ち上げてから電源入れても大丈夫、というか、そのほうがいいんだっけ???
これで辞書やいろいろ入れられる。そうそう。iPod関連をセットアップするためでもあるのだ。

実は某日、お誕生日プレゼントに、さる人からiPod shuffleをいただいてましてね(改めましてありがとうございます)。

これでやっとセットアップできるわん。

で、シャッフルしかできないのかと思ってたんですけど、「アンシャッフル」も選べるんですな。

うちの場合、音楽ちゅうより、語学のお稽古に使うのよね。耳に馴染みきった教材なら、順不同もまたいいのだけど、順番が大事な教材もあるのです。

朝、パソコンを立ち上げて、メールチェックやブログ書いたりしながら、今日一日のエンドレス・リスニングは、どういう内容にするか選ぶ、そういう習慣になりそう。。。

…ところで、iPod shuffleに、白リンゴのシールが2枚ついてます。もちろん、iPodよりでっかいです。これ、どこに貼るんだよう(笑)。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「radio」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「tea」 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3707893

この記事へのトラックバック一覧です: あれしてこれして:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「radio」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「tea」 »