« 久しぶりにマニキュアをしてみた | トップページ | 超小型手のひらサイズのカサ »

2005/04/05

居眠りのとき

トラックバック野郎の傑作選にまたまた入りました。
これで(たぶん)3回目ですね。実はちょっと狙ってました(笑)。
あのレシピは手軽で簡単。朝食の目玉焼きっておうちも多いと思いますが、普通の目玉焼きに飽きたら、お試しあれ。キャベツの甘みが出て、おいしいです。

さて、新しい御題は「思わずウトウトする話」ですか。

中学、高校と、数学の時間は、睡眠タイムでした。また、英語は別に苦手ではなかったのだけど、当時の高校の英文法の時間は、もう、なんでこんなわけのわからんことを覚えなあかんねん?第三文型って、なんのことー?目的語の目的は?助動詞ってなにやってんの?もう、まぶたが勝手におりてきましたねえ。

やっぱ、なるほど、と思えない話を聞かなきゃいけないときは、睡魔がやってくるようですねえ。

それと、ここだけの話、学校に行ってたときも、仕事に行きだしてからも、お昼を食べて、午後2時ごろって、一番眠たくなりました。もう、睡魔を振り払うために、コーヒータブレットや、コーヒーキャンディを舐めては、虫歯をこしらえておりました。

ブラックガム(ノンシュガー)、キシリトール入りミントガム、みたいなのがあったら、こんなに奥歯が虫歯だらけにならずにすんだかもしれない、と思います。

ブラックブラック 粒ガム ワンプッシュタイプ 150g ロッテ

|

« 久しぶりにマニキュアをしてみた | トップページ | 超小型手のひらサイズのカサ »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3570270

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠りのとき:

« 久しぶりにマニキュアをしてみた | トップページ | 超小型手のひらサイズのカサ »