« 画面を一気にスクロール | トップページ | 英検の問題ってなんだか »

2005/04/21

驚天動地で吃驚仰天

「一発ギャグ」というお題で、いいのが思いつかなかったんですが、さっき書いたブログの後半が、まさに瞬間芸のような話だなあと思いまして、再構成しました。

画面スクロールのショートカット(キー・コンビネーション/マドマド流に言うと、キーボードショートカット)を探していて、なにげにCtrlキー+Alt+↓ してみましたらば、なんと。。。。

一瞬画面が真っ黒になり、なにやら真ん中に一行メッセージ。

え? なんて書いてあるの? と思った次の瞬間、画面がぐるりんとひっくり返って、吃驚仰天(びっくりぎょうてん)。

ぎゃははははは。なんじゃこら?

Ctrlキー+Alt+↑ したら元に戻ったので、ほっとしました。

なんでこんな機能があるんでしょうかねえ。これって、意味あるの?

(題名と中身の一部を修正しました)

|

« 画面を一気にスクロール | トップページ | 英検の問題ってなんだか »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3794778

この記事へのトラックバック一覧です: 驚天動地で吃驚仰天:

« 画面を一気にスクロール | トップページ | 英検の問題ってなんだか »