« ♪英語で定義しよ♪のお題「book」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 »

2005/04/27

『失踪日記』が売れているらしい

先日私も思わず購入(4/18)した吾妻ひでおの『失踪日記』が10万部突破(「たけくまメモ」より)したそうです。

4/18の日記を書いた後、というか、即行でついたコメントにコメント書いてから、(1500円以下なので)送料不要のセブンイレブン受取ができる「セブンアンドワイ」のとこを「プチッ」しました。
数日後入荷予告メールが来て、そのあと3日くらいしてから取りに行きました。
(反省:次回からメールを見たら即、手帳の入荷日のtodoに「本を受取りに行く」と書くべし)

持って帰ってきて、即読み始め、もう、夢中で読みました。

これを「失踪生活のノウハウ本」と思ってしまっては、いけません。「悲惨すぎて描けないこと」が、たくさんあるんですから。明日は我が身かも、とふっと思ってしまうのは、人生何があるかわからん、という意味ではいいんですが、深く考え込むのは、やめましょう。うっかり思ったことの方に流れていったら、大変ですからねぇ。

読み終わって、中島らもさんのことを思い出しました。吾妻さん大丈夫ですよね。ね。

MBSの「ちちんぷいぷい」に「大変でしたなあ」というコーナーがあります(番組HPには各コーナー詳細までは書いてなかった)。「洞窟おじさん」の身元引受人になった人にインタビューしてたのを思い出しました。担当の中井さんには、是非とも吾妻氏の奥様に、お話を聞いてきてほしいと思います。


◎セブンアンドワイならこちら→『失踪日記icon』1,197円(税込)(セブンイレブン受取なら送料・クレジットカード不要)

◎Amazonならこちら

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「book」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3877183

この記事へのトラックバック一覧です: 『失踪日記』が売れているらしい:

» <中島らも> [今日の注目商品: <中島らも>]
中島らも中島 らも(なかじま らも、1952年4月3日 - 2004年7月26日)は、兵庫県尼崎市出身の小説家、戯曲家、随筆家、俳優。本名は中島裕之(なかじま ゆうし)。血液型はA型、星座は牡羊座、好きな食べ物はメロン。 経歴進学校の全国的名門・灘中学校・高等学校(灘中... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 05:11

» 吾妻ひでお先生の「失踪日記」、メディア芸術祭賞 [Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/]
マンガ部門の大賞は「失踪日記」メディア芸術祭賞:asahi.com 出版の偉い人たちが「地味だ。こりゃ売れない」と言って相手にせず、色々な出版社をたらい回しにされて、最初は1万部以下でスタートしてた本「失踪日記」が、いつのまにか22万部突破し、ついには賞までとりま....... [続きを読む]

受信: 2005/12/17 09:08

» 失踪日記 [office彩 アフェリエイト館]
失踪日記posted with amazlet at 05.06.25吾妻 ひでお イースト・プレス (2005/03)売り上げランキング: 35おすすめ度の平均: さすが! あの世からの帰還 失踪している知り合いのいる人にAmazon.co.jp で詳細を見る 出版社/著者からの内容紹介 「全部実話です(笑)」──吾妻 突然の失踪から自殺未遂・路上生活・肉体労働、アルコール中毒・強制入院まで。 波乱万丈の日々を綴った、今だから笑える赤裸々なノンフィクション! カバー裏にシーク... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 07:02

» [マンガ] 今更ですが、やっと読みました。 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
「失踪日記」買ってはいたけど、読んでなかったのよ。 Read more... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 00:12

« ♪英語で定義しよ♪のお題「book」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「portrait」 »