« ジョーシンWebでHDD購入 | トップページ | niftyから12年目のメールが »

2005/04/01

既に入手困難?????

6月に英検1級受けてみちゃおうと思っているので、新形式問題対応済みの本(現状旺文社のしかないけど)と、過去問題集を集めている。

で、新しい「全問題集」のCDを、とあるネットの本屋さんに発注したら、「入手できませんでした」って、ごめんなさいメールが来た。サイトを見ると、「絶版・重版未定」になっていた。

で、別のネットの本屋さんに発注してみた。1〜2週間で、となっていたので。でも、発注してから、ほんとに版元になくて、今年度分は増刷しないなら、今のうちに書店を探し回って入手するべきだったかも???と思って、ちょっと後悔モードに。だって、CDなかったら、リスニング問題ができないもん。

しかし、さきほどメールチェックしたら、めでたく「出荷しました」メールが来ていた。やれやれ。。。。

本の流通で、取次ぎが、大きい本屋ばっかりに本を回して、小さい本屋さんには、なかなか本が回ってこない、ってのは、ずいぶん前から言われているんだけど、ネットの本屋さんにもそういうことがあるんでしょうかねえ???

というわけで、英検1級の2005年度受験用過去問題集のCDは、こちらにありました。(今もあるかどうかは、保証の限りではありませんけど)


|

« ジョーシンWebでHDD購入 | トップページ | niftyから12年目のメールが »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3517764

この記事へのトラックバック一覧です: 既に入手困難?????:

« ジョーシンWebでHDD購入 | トップページ | niftyから12年目のメールが »