« ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「Macintosh」 »

2005/04/19

iPod shuffleのいいところ

iPod shuffleって、語学のリスニング素材ながら聴きに最適なツールって書いた(4/17)のだけど、さらにいいとこがあったので、追加です。

首から下げてリスニング教材を聴きながら、お買い物してたら、携帯電話が鳴ったんですよ。

それまで使ってたポータブルプレイヤーのリモコンは、停止ボタンが小さくて押しにくい、あわてるとさらに手間取ってしまうんです。でもシャッフルくんは、やや大きめのリモコンみたいなもので、再生と停止が同じ。だから、まあるい操作盤の真ん中をぐっと押してやれば停まる。迷う余地がないです。すぐに停められました。

従来使ってたプレイヤーに比べて、何秒か電話に出るのが早かったと思いますねえ。

他のiPodは使ってないから知らないけど、iPod shuffleの操作は、再生・停止と、音量の+と−、それからトラックをの次へと前へ、それだけが丸い操作盤に仕込んである。裏側はスライド式の電源スイッチ(シャッフルとシャッフルしないが選べる)、それだけ。

シンプルでとっさに停められるのは、外で使うのには大いなる利点だと思った。特にわたしみたいな、あわてると押し間違いしがちな人には、ね。


※iPod関連のお求めはこちら→iPod Store

※こちらでも、いろいろそろいます→AmazonのiPodストア

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「Macintosh」 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3772192

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffleのいいところ:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「straw」(わら) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「Macintosh」 »