« いいことがあった | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」 »

2005/04/25

♪英語で定義しよ♪のお題「friend」

ちょこっと英作文いたしましょう。あなたの頭の中の英語が動き出すかも?
本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「friend」です。

Word:friend
Type: This is a companion.
Appearance: This is well-acquainted with you.
Place: You can find this anyplace if you are friendly .
Use: Your life might be lonly without this.

犬は人間の友。ペットは家族とも申します。

A friend in need is a friend indeed. って諺(ことわざ)を、英語の時間で習いました。これって、いまでも教科書や参考書に載っているんでしょうか?

ところで、『英検Pass単熟語準1級』に、「fiend」という単語が載っております。

いろんな辞書をみると
*fiend 魔神 悪鬼、酷薄な人、中毒者、マニア、耽溺者

お友達から「R」が抜けると、えらい違いですな(笑)。へえええ、こんな単語があるんだ、と思って覚えてしまいました。

こういう変なのは、覚えるんだけどなあ(爆)。

この単語集と辞書以外で見た覚えないんですけど、実際に英検に出題されたり、本や雑誌で見ることがあるのでしょうか。もっとも「見覚えなし」といっても、そもそも語彙が絶対的に不足していますので、これまで遭遇してても気がついてなかったのかもしれないですけどね(苦笑)。


※お好きなお題に、トラックバックまたはコメントでご参加くださいませ。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。


◎あ。Pass単熟語の準1級、マーケットプレイスに出品がある???
うちのは使い込んでボロボロだから、出品は無理だなぁ(苦笑)。

英検公式サイトには1級は「大学上級程度」って書いてあるけど、『英検教本』には「大学卒業程度」って書いてあった。どっちがほんとなの?

|

« いいことがあった | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3835556

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「friend」:

» ♪英語で定義しよ♪のお題「friend」 [前向きに英語をやり直すblog]
Word:friend Type: This is abstract conception. Appearance: You want it to be like you. Place: It is in your heart. Use: You can tell it anything. トラバ元 ひぐらしの園さん [続きを読む]

受信: 2005/04/25 18:10

« いいことがあった | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」 »