« トラックバックがわからないあなたへ | トップページ | せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) »

2005/04/10

♪英語で定義しよ♪のお題「dictionary」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は、「dictionary」にしました。

英語に限らず、語学のお勉強には、まずは辞書が必要不可欠のお道具ですよね。

Word: dictionary
Type: This is a book of reference.
Appearance: This has many words and word meaning.
Place: You can find this on your desk.
Use: You can use this for finding word meaning.

いちおう、オーソドックスに「紙の辞書」を想定した内容でまとめてみましたが、「電子辞書もあるよ」って話にしてもいいかも。。。

※よろしかったら、トラックバックしてください。♪英語で定義♪いたしましょう!

※お薦め学習事典(語法の解説が丁寧でわかりやすい)

※辞書サイト
◎ウエブスター辞典のサイトMerriam-Webster Online発音が聴けるOnline辞典。単語ゲームなども。
◎ロングマン英英辞典のサイトLONGMAN Dictionary of Contemporary English ONLINE

|

« トラックバックがわからないあなたへ | トップページ | せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3637664

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「dictionary」:

« トラックバックがわからないあなたへ | トップページ | せっかく甲子園に行くのに雨が降るなんて(しくしく) »