« ♪英語で定義しよ♪のお題「friend」 | トップページ | また日時指定保存がおかしい? »

2005/04/25

♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」

ちょこっと英作文いたしましょう。あなたの頭の中の英語が動き出すかも?
本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「cookie」です。

Word:cookie
Type: This is a small bakegoods.
Appearance: This is usually just like a coin.
Place: You can find this at a confectioner's.
Use: You can eat this with tea.

*英国ではbiscuit 
*ie, y=小さい

cookyって綴りは、少数派のようです。

セサミストリートで一番好きなキャラは、Cookie Monsterです。あの豪快な食べっぷり、なーんも考えてない食欲の権化ぶりが、いかにもモンスターですよね。なのに、最近(本年4月らしい)食生活改善することになったそうです。

それって変だなあ。あんなモンスターみたいな食べ方したらあかんよ、キミは人間なんだからね、って言われる対象としての存在価値もあると思うんですけど。みんな「いい子」になったら、セサミストリートの味がなくなってしまう気がします。

オーブンレンジがあるので、ときどきクッキー焼きます。自分で焼くと、お砂糖やバターの量を調整できるし、お薦めです。うちはもっぱらおからクッキーばかり焼いてるんですけどね。

そういえば、しばらくクッキー焼いてないなあ。今日あたり久々に焼いてみようかな。

※お好きなお題に、トラックバックまたはコメントでご参加くださいませ。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

◎英語と日本語でおしゃべりするクッキーモンスター。
    ほ、ほしい(汗)。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「friend」 | トップページ | また日時指定保存がおかしい? »

英作文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あれ、今日は2つも課題が。。と思ったら、
日時指定がうまくいってなかったのですね。。。
さて、
私もセサミでは、Cookie Monsterが一番好きです。
クッキー以外も食べるようになるらしいと
母から聞いた時は、それはそれはショックでした。。(涙)
Cookie Monsterじゃないやん!!
あの渋い声でクッキーをガツガツ食べる姿が好きだったのに。。
上のぬいぐるみ、かわいいですねー。
エルモとセットで欲しいと思っちゃいました。

投稿: かず | 2005/04/25 22:35

そうなんです。鯖が不漁で。
とりあえず、明日朝分のみ日時指定して、あとは「下書き保存」してます。「下書き」を勝手にアップしたりはしないと思うんですが。。。。

クッキーモンスターへの栄養指導については、みなさん嘆いてらっしゃいますねえ。ある時期の子どもって、こんな感じなのに。

投稿: 丹後ちまき | 2005/04/26 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3847413

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」:

» ♪英語で定義しよ♪のお題「cookie」 [前向きに英語をやり直すblog]
Word:cookie Type: The cookie is a friend of women and children. Appearance: It is round and thin. Place: Usually, it was found around noisy place. Use:I can't say I can't eat this. トラバ元 ひぐらしの園さん むー、甘いもの嫌いなんですよね~とつくづく思う。... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 18:13

» ♪英語で定義しよ♪「cookie」 [エイゴ道。]
Word: cookie Type: This is a kind of food, a cake. Appearance: This shape is circle, square, etc. This smell is good. Place: You buy this at a sweetshop. I used to smell at cookies in Sin-osaka Station when I was a college student. Use: Cookies are s [続きを読む]

受信: 2005/04/25 22:21

« ♪英語で定義しよ♪のお題「friend」 | トップページ | また日時指定保存がおかしい? »