« 運び出せなかった本との別れ | トップページ | 家でできる仕事は厳しいと思うんだけど »

2005/03/09

人生は手帳で変わるという本のこと

人生は手帳で変わる―3週間実践ワークブック』を購入した。またかよ、と言うなかれ。これ、前のよりいい感じなんだよね。

黄色い表紙のこの本はワークブック形式。毎日一つずつ、書き込みながら掘り下げていって、順を追って、自分の内なる声を聞き、あいまいだった夢や願望、周囲と自分との関係を解きほぐし、自分の課題をはっきりさせていくという仕掛けになっている。

従来の同社の本より、ずっととっつきがよさそうなんだわ。これを最後まできちっとやって、人生の残り時間を明るく元気に、有意義に、ほんとうに私が望んでいる道へ進むよすがとしたい。

ところで、わたしは、手帳はアシュフォードのを使ってます。デザインがこっちの方が好みなんだもん。


◎フランクリン・プランナーについては、こちら→フランクリン・プランナー

◎手帳がいろいろ揃っているナガサワ文具センター→《ナガサワ文具センター
※手帳のことは、《ひまわり屋敷http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/》の中の「書斎→手帳」にも、ちょこっと書いています。よろしかったらご参照ください。

|

« 運び出せなかった本との別れ | トップページ | 家でできる仕事は厳しいと思うんだけど »

おすすめ」カテゴリの記事

手帳」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3234200

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は手帳で変わるという本のこと:

« 運び出せなかった本との別れ | トップページ | 家でできる仕事は厳しいと思うんだけど »