« ひまわり屋敷改築中 | トップページ | ハングルでファンレターを書いてみよう »

2005/03/08

長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ

ずいぶん髪を切っていていない。かれこれ3年かな。
まだ腰まではいかないけど、背中の半ばを過ぎる長さにはなっている。

「ラプンツェル」だっけ。塔に捕われた長い長い髪の王女様が、髪を塔の窓から垂らして、王子様がその髪を掴んで塔をよじ登り、そして…というお話があったなあ。王子様なんて、窓の下に来ない人は、どないしたらええんでしょうね(笑)。

長い髪といえば、「サハラ」の女傭兵に、長い髪で男の首を絞めるというのを得意技にしてる人がいたっけなぁ。彼女はきれいなストレートヘアだったけど。

私の髪はくせっけのようで、洗って乾かしたらくしゃくしゃ。もう、乱れ髪でございます。ギリシャ神話の「メドーサ」って、寝癖髪の女性がモデルの実話なんだと思うな。

さて、髪を洗った後、ドライヤーは使わない。めんどくさいし、髪が傷むのやだもんね。タオルはゴシゴシしたらキューティクルが剥がれるとのことで、そっと髪をタオルで挟みこみ、水分を吸い取らせるようにしている。だけど、これがけっこう時間がかかる。すぐに水気が取れてくれないのよね。

いつだったか、旅行先の備え付けの「いいタオル」で、すうっと 濡れ髪の水分が取れて、こういうのって、タオルの吸水能力の問題なのだとわかった。

今家にあるのは、ほとんど落第。いいタオルが欲しいなと思って探しているんだけど、たまたまLinkShare(リンクシェア)さんのセミナーで見たプレゼンで紹介されていたタオル、綿100%ではトップクラスの吸水性を実現した理想的なヘアケアタオル誕生という文句に、心をひかれた。これならいいかもしれない、と思った。とりあえず、注文してみようと思っている。タオルとしては高いかもしれないけど、それ以上の品質なら、いいよねー。

ラプンツェル絵本グリムの森
サハラ(コミックス)を検索

|

« ひまわり屋敷改築中 | トップページ | ハングルでファンレターを書いてみよう »

おすすめ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3208840

この記事へのトラックバック一覧です: 長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ:

« ひまわり屋敷改築中 | トップページ | ハングルでファンレターを書いてみよう »