« 英検の合格通知にお詫びが書いてあった | トップページ | 長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ »

2005/03/07

ひまわり屋敷改築中

ホームサイトの「ひまわり屋敷」を改築中です。そこまでするつもりじゃなかったんですが、つい・・・。
最初は、英検準1級合格に伴い、1級対策のページも追加できるように、準1級本のリストをちょっと移動して、ついでにTOEIC対策本のとこも同様に動かして、というだけのつもりだったんですけどね。

よせばいいのに「保健室」って名前にしてた部屋を「バスルーム」に変更して、ダイエットとヨーグルトを台所に移す、というのに手を付けてしまったんですよ。まあ、これはいずれやろうと思ってはいたんですけどね。バスルームにはいまのところ、なにもありませんが、ヘナとか、吸水性抜群の上質のタオルとか、いろいろ候補がありますんで、お楽しみにー。

というのはいいんだけど、部屋の名称を変更しちゃうと、他のページをぜーんぶ変えないといけないんですよね。うううう。こういうのを全自動でやってくれるツールって、ないの???

freewayでサイト分割すると、分割された部分同士は相対リンクになるので、各ページの上下に付けた「ナビ」は、全部手で入力して入れ替えていくしかないんですよね。ナビゲーションバー(パンくず)は、自動でひろってくれるんだけど。重くなるからサイト分割しなきゃいかんのなら、なんで分割したサイト同士のリンク維持機能がついていないんだ? freewayのばかやろーっ

今週から来週にかけて、ずーっといろいろ用事が堆積しているっちゅうのに、こんなこと始めてしまって、後悔してますが、やるしかないなぁ。。。

とにかく、なんとか終りました。でもきっとどっかリンク切れやっちゃってるだろうなぁ(汗)。ぼちぼち直していきますんで、よろしく。

|

« 英検の合格通知にお詫びが書いてあった | トップページ | 長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ »

「ひまわり屋敷」関連」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3203539

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり屋敷改築中:

« 英検の合格通知にお詫びが書いてあった | トップページ | 長い髪に上質のタオルを使いたいなぁ »