« 英語の試験の準備中 | トップページ | ガタガタながらなんとか持ちこたえ? »

2005/03/26

試験前のおまじない?

試験の直前に「集中力を高める」ために。

試験の時間が午後すぐだと、下手に食べると胃腸に血液がいってしまって、眠くなってしまう。まあ、食べないか、ごく軽いものにするべきだよねー。
で、「集中力を高める」のに、もしかして利くんじゃないかなーと思って、ちょこっと食べることにしてるのは、「チョコレート」。チョコレートの原料のカカオって、もともとは精力剤的に使われていたそうで、このごろは「カカオポリフェノール」とか、いろいろ有効成分が話題になってますよね。

まあ、こういうのは気分の問題もあると思うけど。

受験や資格試験、就職の面接、でっかい商談のプレゼン、いろいろのここ一番、気合いを入れる「勝負ちょこ」なんてのを売り出したら、売れるんじゃないの?

なんか、漫画やアニメ、映画やドラマなんかで、主人公が、「勝負ちょこ」を食べるってシーンをウリにしたりしてさ。ストーリー本編の人気が出るにつれ、主人公が愛用するチョコレートが売れるのよ。最近、マンガとタイアップしたコンビニのパン、なんてのが話題になってるけど、チョコレートでやったらいいんじゃない?

そしたら、バレンタインの売れ残りのチョコレートも売れて、万々歳ね。ほっほ。

ポパイのほうれん草の缶詰めも、そうだったんだろうね。アメリカでは、あれでほうれん草の缶詰めが売れたんだろうか?

|

« 英語の試験の準備中 | トップページ | ガタガタながらなんとか持ちこたえ? »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3468912

この記事へのトラックバック一覧です: 試験前のおまじない?:

« 英語の試験の準備中 | トップページ | ガタガタながらなんとか持ちこたえ? »