« 解毒スープ用のリンゴジュースは | トップページ | 英検準1級合格につき試験対策本・問題集を出品しました »

2005/03/05

インフルエンザでした

一昨昨日(さきおととい)の夜中にいきなり39℃の熱が出ました。そういえば、あの日、小学校に勤務してたんですが、クラスのほぼ全員がゲホゲホ、ズルズルやってた時間があって、ちょっと喉に違和感があったんで、帰ったらウガイしなくちゃ、と思いつつ、うっかりそのままだったんですよね。

たまたま先日不調になったときに処方され、使わなかった解熱剤がまだ冷蔵庫にあったので、(座薬って、要冷蔵なんですね)使ってみたら、みるみる熱が下がりました。座薬の解熱剤って、効くんですねえ。

でも、熱が下がっただけだったんです。あたりまえの話ですが。

次の日も熱が出て、座薬入れたけど、薬が切れたらまた発熱。医者に行こうと思ったけど、診察時間までに2時間あって、それまで家で寝てたら、起きるのがつらくなって、結局一昨日は医者に行かずじまいでした。

で、やはり昨日も、朝になったら9度近くまで上がってるんですよね。

1週間続けて毎日午前中小学校に行く勤務だったので、とりあえず午前中だけもたせて、という感じで乗り切ったものの、これは「自己回復」は無理と思って、昨日医者に行きました。

で、インフルエンザでしょうねえ、ウイルス検査っちゅうことで、柄のながーい綿棒を鼻に挿し込み、検体採取。待つこと約15分で、B型ウイルス感染が判明しました。カードサイズの試薬ってのかな?ウイルス反応があったら、ここに線が出る、というとこの、B型の方にうっすら線が出てるのを見せてもらいました。

で、体内のウイルスに対応するお薬を処方してもらいました。

48時間以内なら効果絶大って、あれですね。

私の場合、48時間を過ぎてましたが、けっこう効果あったみたい。だいぶ楽になりました。

というわけで、家に帰ったら、手洗いとうがいをいたしましょう。
イソジンうがい薬 180mlイソジンうがい薬 180ml

|

« 解毒スープ用のリンゴジュースは | トップページ | 英検準1級合格につき試験対策本・問題集を出品しました »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3179414

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザでした:

« 解毒スープ用のリンゴジュースは | トップページ | 英検準1級合格につき試験対策本・問題集を出品しました »