« 鼻水とハンカチにまつわるマナー意識の違い | トップページ | つくしんぼ »

2005/03/22

買い食いしたのに減ってる?

先週に小中学校の仕事が終わって、昨日はしばらくぶりの別件のお仕事。やっぱり、お初の環境は緊張してどきどきするせいか、帰りにお腹がすいて、買い食いしちゃったのだけど、今朝体重を計ったら、減ってる???

「リンゴとタマネギのスープ」を、一昨日からまた朝食替わりにしていたんだけど、その関係もあるんだろうかねー。そういえば昨日の朝は、体重がやや減ってたっけな。

今回は、リンゴ2コ半(傷んでたとこを削ったので)とタマネギ1コ、それとショウガ。それから塩コショウにシナモンもちょびっと入れてみて、レモン汁(生ポッカレモンが冷蔵庫にあったので)をどばっと入れてみました。

レモン果汁は、好みもあるとは思うけど、入れると口当りがよく、味に深みがますような気がしますねー。

ブログ始めた時には、「ダイエット」ってカテゴリーを入れてたんだけど、削ったのよ。なんでかというと、ダイエットっちゅうか、「減量」というのは、いつまでもダラダラやるもんではないと思うから。何度もダイエットとリバウンドを繰り返していては、ヨーヨー現象にはまってしまう。リバウンドを繰り返すと、どんどん脂身が増えていくのよ。それではかえって体に悪いです。

だから、さっさと目標体重を達成して、いわゆる「ダイエット」に縁を切りたいと思ったので、カテゴリーから削ったんですけど、そのあと、体重増加がぶり返してました。うーん。どういう心理だ?

それはともかく、なんとか体重現象傾向が再開したので、この波に乗って、もうちょい無理なく体重をへずって、「標準体重」に到達したいと思います。

うちの体重計、200g単位なんですけど、ほんとはもうちょっと細かくわかるのが欲しいです。
たとえば、こんなのがいいかなー。

TANITA 体脂肪計付きヘルスメーター ブラック BF-802-BK

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-352-W オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-352-W

タニタ 体組成計 PC対応インナースキャン BC-500タニタ 体組成計 PC対応インナースキャン BC-500

|

« 鼻水とハンカチにまつわるマナー意識の違い | トップページ | つくしんぼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3390363

この記事へのトラックバック一覧です: 買い食いしたのに減ってる?:

« 鼻水とハンカチにまつわるマナー意識の違い | トップページ | つくしんぼ »