« 売れるといいなあと思いつつ | トップページ | アーモンドは満開ではなかったけれど »

2005/03/19

明日はアーモンドフェスティバルに?

阪神電車主催のウォーキングイベントがまた始まります。(あましん・阪神沿線そぞろ歩き
で、第一回のゴールは例によって深江浜の東洋ナッツさんの工場で開催されているアーモンドフェスティバル。
今日と明日開催なんですな。

アーモンドの木って、桜にそっくり。初めて見たときは、ほんまに桜によう似てるなあと、びっくりしました。開花は桜よりちょっと早いこの時期で、東洋ナッツさんの工場敷地にて「お花見」が開催されます。いろんな商品の特別販売や、近隣の工場の出店もあって、なんやかんや、思わず買い込んでしまいますねえ。

うちらは、鈍足なので、前回はゴールが受付時間ぎりぎり、当然、名物の「お餅」にありつけませんでした(苦笑)。今年はもっとがんばって、餅つきしてる時間帯に間に合いたいなあと思ってるんですけど。さて、どうなることやら。

※アーモンドフェスティバルの情報はこちらから→《http://www.toyonut.co.jp/festival/index.html

|

« 売れるといいなあと思いつつ | トップページ | アーモンドは満開ではなかったけれど »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3357142

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はアーモンドフェスティバルに?:

« 売れるといいなあと思いつつ | トップページ | アーモンドは満開ではなかったけれど »