« 試験のスケジュール | トップページ | リンゴとタマネギを買ったので »

2005/03/13

やっぱちょっと無理だったみたい

MOTのEssentials試験のAccess2003を受けたんだけど、やっぱ、むつかしーね。Cのがいくつもあって、総合Dって。Aのもけっこうあったのになあ。やっぱ普段使ってないアプリだから、本を読んだだけのにわか仕込みではむつかし、ということで、世の中そう甘くないぜって感じ。

とりあえず、試験場で販売していたオフィス・スペシャリストの本を買って帰りました。

やっぱ、試験対策は、FOMの「よくわかるマスター」シリーズが一番のお薦めですね。私が関わった対策講座でこのシリーズを使っていまして、高得点合格続出、満点合格も出ましたよ。

マイクロソフトオフィススペシャリスト対策本をアマゾンで検索

|

« 試験のスケジュール | トップページ | リンゴとタマネギを買ったので »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3292186

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱちょっと無理だったみたい:

« 試験のスケジュール | トップページ | リンゴとタマネギを買ったので »