« もしかしたら乳酸菌が効いているのかも | トップページ | やっぱちょっと無理だったみたい »

2005/03/12

試験のスケジュール

明日、MOTのEssentials試験を受ける。とりあえず、Access2003ね。PowerPointも取りたいけど、例の経過処置にはもう間に合わないなあ。

なんでアクセスを先にしたかというと、アクセスには対策本があるから。2002の時にはPowerPointの対策本も市販されてたけど、2003用のは、なぜか出ていないんだよねえ。

本をなんとかかんとか最後まで読んで、今日は朝から「模擬試験プログラム」を何度もやってみた。100%正解まできたので、あとは時間まで本とにらめっこ。

で、明日の試験が終わったら、結果がどうあれ、確定申告の計算をちゃーっと仕上げて、申告書を書き上げて投函。それから月末のTOEICにむけて、直前対策するのだ。あー忙しい。。。

※MOTの参考書は「ひまわり屋敷」の電算室のIT資格の話のとこに書きましたので、ご参考まで。

MOTの公式サイト

|

« もしかしたら乳酸菌が効いているのかも | トップページ | やっぱちょっと無理だったみたい »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3267687

この記事へのトラックバック一覧です: 試験のスケジュール:

« もしかしたら乳酸菌が効いているのかも | トップページ | やっぱちょっと無理だったみたい »