« 英検準1級合格しました(Webにて確認/当日のことなど) | トップページ | 解毒スープ用のリンゴジュースは »

2005/03/03

デザインは何のため?

密かに(?)「トラックバック野郎」毎回参加の誓いをたてている私ですが、今回のテーマには、ちょっと困りました。だって「ぶろぐのデザインで遊ぼう」ったって、ごらんの通り、シンプル・テンプレートですから。

いえ、ちょっと前に「リッチテンプレート」の「カンフーハッスル」にしてたことはあったんですよ。でも、OS9のMacで開こうとすると、「スクリプトエラーがなんちゃら」って警告がいちいち出てました。表示もちょいちょい、えらい暇がかかってたことがあったし。また、他の人のブログを訪問しようとして、テンプレートのために本文がまったく表示されなかったこともあります。XPマシンでは問題なく表示されるわけですが。Windowsの場合、古いシステムの98とか2000とかMEだとどうなのかな?

まあ、いまだにOS9のMac使ってるのが悪いっちゃ、そうなんですけどねえ。

本文が表示できなくなっちゃうのは論外としても、まあ、派手派手けばけばすぎて、本文やサイドバーの項目が見づらくなっては、本末転倒ですよね。何事もほどほどに。全体のバランスを考えたデザインが肝要かと存じます。

華麗なテンプレートであっても、本文が読みにくくなったりしない、そういうスッキリ美しいテンプレートデザインをよろしく。

|

« 英検準1級合格しました(Webにて確認/当日のことなど) | トップページ | 解毒スープ用のリンゴジュースは »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3179183

この記事へのトラックバック一覧です: デザインは何のため?:

« 英検準1級合格しました(Webにて確認/当日のことなど) | トップページ | 解毒スープ用のリンゴジュースは »