« ちょっとここらで | トップページ | 本を売った帰りに買ってしまって »

2005/03/29

朝食メニュー:キャベツde巣ごもり卵

学生の頃「発明」した朝食メニューです。休日のブランチにもよろしいかと。

キャベツを炒めて、卵を落として焼きます。料理の本で、青菜などを使った「巣ごもり卵」というお料理があるということを、後に知りました。青々したキャベツの草原に舞い降りた目玉焼きは、UFOみたい?
ご飯のオカズというよりは、パン食向きかな。

材料:キャベツ、卵(人数分?)、油、塩コショウ

作り方:
1.キャベツをザクザク切る。
2.油を敷いたフライパンでキャベツを炒め、すこししんなりしてきたら、真ん中をへこませて、卵を落とし、塩コショウをふって、フタをする。
3.白身が固まったら出来上がり。

※目玉焼きの仕上がりは、お好み。半熟くらいがおいしいと思います。

|

« ちょっとここらで | トップページ | 本を売った帰りに買ってしまって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3485359

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食メニュー:キャベツde巣ごもり卵:

» レジャーのお弁当&お料理レシピ! [トラックバック野郎]
 今週のトラックバック野郎は、味の素が提供する「マヤヤのお料理ABC」とのコラ [続きを読む]

受信: 2005/04/05 11:12

« ちょっとここらで | トップページ | 本を売った帰りに買ってしまって »