« 冷えました | トップページ | いろいろネタはあるんだけど »

2005/02/05

おすすめしたわけではなかったんですけど

ちょこっとアフィリエイトをやっております。みなさま、改めてよろしゅう。

さて、
最近は、おからクッキーのリストが検索されているので、どうやらそっちからの売り上げがあるらしい。
「らしい」というのは、そのアフィリエイト会社のレポートでは、商品明細がわからない仕様になっているからである。これは、どないかしてほしいなあと思うんだけどなあ。

アマゾンでは、商品ごとのクリック数や注文、売り上げがわかる。インプレッション(表示数)はわからないけど、これはまあ、他の会社のレポートやココログのアクセス解析を参照すれば、おおよその見当はつくわけで。

で、商品なんだけど、案外紹介していないものが売れているんだよね。
手帳の本のことを「ひまわり屋敷」に書いたとき、手帳の本『手帳200%活用ブック』が売れてて、その時点では私はその本のこと、知らなかったんだよね。で、結局その本、私も買いました(笑)。こういうのも、ミイラ取りがミイラになるっていうんだろうか(笑)。

ダイエットの本のことを書いたら、全然知らないエクササイズのDVDが売れたり。また、音楽CDが売れてたこともあった。アマゾンって、検索してる商品の関連商品と思われるものが同じ画面にバーッと出てくるから、そういうのに目がいって、衝動買いしちゃう、ということなのかもしれない。

もしかして、私が見当違いのモノをおすすめしちゃってるのかしらん、なんてうじうじ思うより、新たな商品との出会いをプロデュースしたのだ、と、思うことにしようっと。

※上記の文に「おからクッキー」と書いたので、それ目当てに来たみなさま。「おから」「おからクッキー」については、左サイドのカテゴリーの「オカラから」をクリックしてください。

|

« 冷えました | トップページ | いろいろネタはあるんだけど »

なんでやねん」カテゴリの記事

手帳」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2812060

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめしたわけではなかったんですけど:

» アマゾンアソシエイトで何か売れたみたいです。 [BlueNote]
ウチのとこから、何か一つ売れたみたいですわ。 今のところ何が売れたのか分からない [続きを読む]

受信: 2005/02/05 23:09

« 冷えました | トップページ | いろいろネタはあるんだけど »