« 後半がやや尻すぼみ? | トップページ | 解毒スープはお通じがするりん »

2005/02/23

昨日はリンクシェア関西地区セミナーに参加

昨日は大阪で行われたリンクシェア関西地区セミナーに行ってきました。(今朝書いたものに、ちょこっと書き足してます)

うちのメインサイト(笑)の「ひまわり屋敷」は、1997年に開設したものの、その後だんだん更新が滞ってたんですが、去年の8月に改装に着手、9月にはアフィリエイトにも取り組みまして、リンクシェアさんとも提携させていただいとります。
残念ながらまだまだ未熟ちゅうか、あんまり成果があがってきてないのに、こういうトコに行ってもいいのかなあと思いつつ、いい刺激になればいいかなと思いまして。

私は出版ネッツ関西のお仕事勉強会や、仕事起こし名刺交換会には参加したことありまして、そういうのは出版社や、ライターや、イラストレーターや、編集者や、同じ業界の人ばかりですし、すでに顔見知りの人もいるのですよね。だけどこういう、まったく知らない人ばかりのところに行く機会ってあんまりなかったこともありまして、どんなんかなと、ドキドキしました。

数日前から風邪気味で、喉がイガイガしてまして、そういうときは乾燥が大敵、喉の保護のためマスクしてました。しんどかったから、最初からB会場で椅子に座ってました。会場にはマスクしてる人、他に見なかったなあ。うーん。マスクと帽子の怪しい年齢不詳の人は、私です(笑)。(リンクシェアさんの「使い倒し」は、AB両会場でやっていただいた方がよかったかも?)

上新電機さん(ジョーシン)のプレゼンには、関西人として、心揺さぶられました。ログインしたら会員価格とか、「今週のセール」とか、「Joshinweb(アウトレット)」とか、リアル店舗と同じサポート体制だから安心、とか、Webでも店舗でもポイントが貯まる・使える、などなど、今後はもっとしっかり「一押し」したいと思います。(トップページの検索のこと、よろしく)

Appleさん(Apple Store)のプレゼンは、キーノートのプレゼン?ってくらいに、表現力の違いが歴然ですねえ。ヴィジュアルでビビッドな画面がダイナミックに躍動するんですもん。それに比べて、パワーポイントは厚紙を一枚ずつ入れ替えていく紙芝居だなあって(笑)。
Apple Storeならではのサービスは「iPod Free Personalize」なので、これから購入検討されてる皆さんは、見逃せませんよね。
ところで、いまだに大事に9.2マシン使っているユーザーは、私です。ごめんなさい。早くOSXマシン、買わなくちゃ。。。。。やっぱ「Mac mini」かな。(でもうちにはUSBディスプレー、キーボードが余ってないんですよぅ)

実際に商品を拝見して、提携したいなと思ったりしてまして、要チェックがいくつかありました。

立食パーティも楽しかったです。名刺交換したみなさま、よろしく。

抽選会、盛り上がりましたね。なんにも当たらなかったけど、わくわくして楽しかったです。

またこんな機会があったら、ぜひ参加したいと思いました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

|

« 後半がやや尻すぼみ? | トップページ | 解毒スープはお通じがするりん »

「ひまわり屋敷」関連」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3043736

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はリンクシェア関西地区セミナーに参加:

» 大盛況!関西地区アフィリエイトセミナー [LinkShareアフィリエイト広報室]
去る2/22というか昨日、リンクシェア・ジャパンでは初の、関西地区アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2005/02/23 15:35

« 後半がやや尻すぼみ? | トップページ | 解毒スープはお通じがするりん »