« ほろ苦く | トップページ | 昨日はリンクシェア関西地区セミナーに参加 »

2005/02/22

後半がやや尻すぼみ?

嘘つき男と泣き虫女』という本がございます。

前作の『話を聞かない男、地図が読めない女』は、発刊後わりとすぐに単行本で買って、読みましたっけな。で、こっちのほうは、タイトルがなんだかちょっと、やだなあと思ったのと、立ち読みしてみたこともあるけど、なんとなく、柳の下のなんとやらって感じで。

しかしまあ、昨日本屋さんで文庫版を目にして、なにげに購入しました。なんとなくそんな気分だったのよね(謎?)。

前半は結構、ちょこちょこ心当たりがあったりして、爆笑モノだったんだけど、後半がなんだかテーマがすりかわったような、ちょっと尻すぼみな感じ?やっぱ前著の方が、新鮮でインパクトがありましたよ。

この本は原著者の了解をとったうえで、省略したりしてるそうな。おそらく日本人に関係ない話をはしょったんでしょうけど、もしかしたら、原著『Why Men Lie and Women Cry』をあわせて見てみたほうがいいかも。まあ、そこまでせんでもええかな(笑)。


※『話を聞かない男、地図が読めない女』の抜粋版は、『言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい』読んだことない人は、抜粋版がわかりやすいし、そっちで十分かも?

|

« ほろ苦く | トップページ | 昨日はリンクシェア関西地区セミナーに参加 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/3030751

この記事へのトラックバック一覧です: 後半がやや尻すぼみ?:

« ほろ苦く | トップページ | 昨日はリンクシェア関西地区セミナーに参加 »