« 武術基本功で滝のような汗が | トップページ | 割れたハートのチョコレート »

2005/02/18

林檎と玉葱の解毒スープ

『日経ヘルス』2005年3月号に載っていた「解毒スープ」の、「りんごとタマネギのスープ」を作ってみた。
今朝、ちゃかちゃかと鍋一杯作って、どんぶり一杯飲んで、残りは冷蔵庫へ。

りんごとタマネギと塩コショウ、水、それとしょうがも入れた。

タマネギは、みじん切りにして電子レンジで加熱(1分くらい??)。
鍋に移して、水と小さく切ったりんごとしょうがを加熱。塩コショウで味をととのえる、という感じかな。
配合を知りたければ、バックナンバーを取り寄せましょう。まあ、適当でも大丈夫だと思うけど。

新感覚のスープだなあ。でも、思ってたほどヘンな味ではない。
実はショウガを入れすぎてしまったんだけど、それでもじゅうぶん飲める。ウマイかもしれない(笑)。

とりあえず、毎朝これをお食事替りに飲むかな。

本屋に『デトックスで体内浄化―毒を出してやせる!キレイになる!病気が治る! AC mook』という本があった。これには「りんごとたまねぎのスープ」は載ってなかったけど(笑)、体内に蓄積した有害な金属などの排出を促そう、というのは同様ですねえ。これから「解毒」が流行るのかしら。

※書籍は、セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!もご利用ください。

日経ヘルス定期購読
icon

|

« 武術基本功で滝のような汗が | トップページ | 割れたハートのチョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2983413

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎と玉葱の解毒スープ:

« 武術基本功で滝のような汗が | トップページ | 割れたハートのチョコレート »