« MOTのEssentials試験暫定処置期限迫る | トップページ | 地味テンプレートに変更します »

2005/02/01

おからを食べるのは誰?

最近、「市販のおからクッキーのリスト」を載せた日記へのアクセスいただいているようで、リストアップした甲斐がありました。
ショッピングモールなどで「おから」で検索すると、猫の砂、「おから ダイエット」で検索すると、お犬様のダイエット食品、「おからクッキー」で検索かけてみると、「ペット用おからクッキー」が出てくるんですよね。

わしゃ、人間だっちゅーの(笑)。

でも、「人間用」ってキーワードで、思った結果が得られるようには思えませんよね。除外ワードに「ペット」を指定しても、いろいろ違うのがひっかかってくるようで。

というわけで、お役に立ってるようで、うれしいです。

ときどき「おからクッキー」を自分で焼いてまして、新作レシピを「ひぐらしの園」に載せています。最近のトレンド(笑)は、黒砂糖入りで小麦粉なしのおからクッキー。つなぎがタマゴだけになるせいか、かなり柔らかく焼きあがります。バターや砂糖の分量や焼き温度と時間を試行錯誤中。

今後もいろいろ新作など、書いていこうと思ってます。「これだ」というレシピや、おからネタのいろんなことは、「ひまわり屋敷」の「台所」内に、おいおい整理して再録していく予定ですんで、よろしく。

※「市販のおからクッキーのリスト」はこちら

※左サイドのカテゴリーに「オカラから」がありますので、おから、おからクッキーについては、そちらもご参照ください。

|

« MOTのEssentials試験暫定処置期限迫る | トップページ | 地味テンプレートに変更します »

オカラから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2768039

この記事へのトラックバック一覧です: おからを食べるのは誰?:

« MOTのEssentials試験暫定処置期限迫る | トップページ | 地味テンプレートに変更します »