« これでクッキーを焼いています | トップページ | 英検の通知ってわかりにくい? »

2005/02/13

英検準1級二次試験対策ぼちぼちやってます

英検準1級二次試験対策、どないしょうと思いつつ、ぼちぼちやってます。

二次試験対策本は、下記の2冊を購入しました。それと、他の問題集の二次試験問題もやってみています。問題をまずやってみて、それから「模範文」をよどみなく読めるようになるまでひたすら音読。

それと、最初の「雑談」も、対策というか、想定問答の文案を考えておかなくちゃね。バスに乗ってきた、とか、仕事は?とかそういう話がスラスラっとできることも、出だしをスムーズに運ぶためにも、けっこう大事だと思うし。


英検準1級面接(二次)試験合格の秘訣―新面接対応 』山口昌彦著・南雲堂フェニックス(2004/09)※CD別売。
DAILY10日間英検準1級二次試験対策予想問題 ―DAILY10日間』旺文社編(2004/10)※CD付き
----------------------------------------------
◎一時試験問題集《今回の一次試験合格は、直前にこれをやったからかな〜》
7日間完成英検準1級予想問題ドリル』旺文社編(2004/11)※CD付き


※英検準1級試験対策本リストを「ひまわり屋敷」の「書斎」の「勉強部屋」に掲載しています。(http://homepage2.nifty.com/himawariyasiki/library/study/lang_exam/eiken/eiken_pre1_books.html)よろしかったらご利用ください。

|

« これでクッキーを焼いています | トップページ | 英検の通知ってわかりにくい? »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2911630

この記事へのトラックバック一覧です: 英検準1級二次試験対策ぼちぼちやってます:

« これでクッキーを焼いています | トップページ | 英検の通知ってわかりにくい? »