« あの地震から10年 | トップページ | テーマソングといえば懐かしのアニメ »

2005/01/17

TOEIC試験対策の本と翻訳事典と英辞郎購入

さっき、ALC(アルク)のオンラインショップで、教材を購入した。それからアルク会員限定のTOEIC優待受験(特典は割引と、スコアをオンラインでチェックできること)も、申し込んだ(試験日は3/27)。

私は

英辞郎
を持っているが、近く改訂版が出る、しかもMacでもWindowsでも使える(上記のもMac対応だけど、ハイパーカードが検索ツールだったから、将来的には使えなくなるわけで・・・)というので、予約した。
英辞郎は、Web版もあるが、CD-ROM版は、辞書検索ツールによる高度な検索が強み。とっても期待している。早く来ないかな。。。。

◎予約はこちら→「アルク・オンラインショップ」または、「英辞郎 第二版(仮)

で、ついでに「TOEIC出るとこだけ」シリーズの「リスニング」篇が新しく出ていたので、購入。
「出るとこだけ文法」のおかげで、間違いなくリーディングのスコアが挙がっている。同じ著者の直前対策、これははずせない。
(こちらでも購入できます→TOEIC TESTリスニング出るとこだけ!―「受け身」を「攻め」に変える鉄則20

先日「TOEICテスト直前の技術(テクニック)―11日間即効プログラム」を買ってあるし、あと1/21に発売予定の「TOEICテスト英熟語最終チェック」を入手すれば、3/23に受ける予定のTOEICの113回試験の対策は万全ぢゃ。
TOEIC本の著者の先生方も言ってるけど、確かに後半のリーディング試験、熟語・イディオム問題が増えて、むずかしくなっているということらしい。確かに英文法問題だけやってても、足りない感じがする。熟語・イディオムの問題が増えているのはまちがいないと思う。私が知らないような熟語・イディオムの問題が増えているような気がするのよね(笑)。ここは重点的にお勉強したい。

ええと、それから「翻訳事典」の最新版「翻訳事典2006年度版」も買いましてん。
これは、毎回購入して、せっせとコンテストに応募しているのだ、が、、、、私の志望は出版翻訳、道は遠い。もとい。今年こそ、だ。

◎購入はこちら→「アルク・オンラインショップ」または「翻訳事典2006年度版」のほか、書店店頭など。

さて、今度の日曜日は英検準1級なのだ。どないしょ(笑)。
今回は、試験勉強、ちっとも進んでない。しかし、焦ってる時間すらない。
残りわずかな時間ではあるけれど、めいっぱいがんばるのだ。。。。

|

« あの地震から10年 | トップページ | テーマソングといえば懐かしのアニメ »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2606085

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC試験対策の本と翻訳事典と英辞郎購入:

« あの地震から10年 | トップページ | テーマソングといえば懐かしのアニメ »