« 英検とTOEIC | トップページ | お金を払う値打ちは検索機能ね »

2005/01/25

寒いのなんて平気ではないけど

私は冷え性ではない。食べたらすぐに全身が温もってくるし、気功や太極拳のお稽古をしたら、すぐに指先までぬくもるし。

しかし、寒いのは嫌いだ。

寒さ対策ね。

まず、寒くなると、タイツをはく。だれがなんといおうと、タイツだ。パンストなんかで、冬が乗り切れるかっつーの。酷寒の時期は、80デニールでは足りず、120デニールという表示のタイツも購入した。120デニールにもなると、ポリウレタンの断熱材って趣である。ここまで板のように分厚いと、保温というより、冷気の遮断という感覚になってくる。

しかし、実は、私は家の中では靴下やストッキング、タイツを履かない。板床に素足である。冬でも素足なのだ。そしてレッグウオーマーをつける。厚手の防寒仕様のレッグウォーマーなら、素足でも平気。家の中どころか、近所にちょこっと外出するときなんか、靴下抜きでレッグウオーマーだけで外出しちゃったりすることもある。
さすがに、寒波が来ていない時に限るけど。

やや薄手のオシャレ用のを重ねたらば、外出もオッケーなのだ。

もっとうんと寒い時。
貼るカイロを背中に貼る。背中の腰のあたり。じんゆ、とかいうツボだったと思う。ここに貼ると、全身がポカポカあったかい。

そうそう。外出するとき、首にマフラーを巻くのがおすすめ。これさえあれば、北風もこわくないね。
わたしゃ、心斎橋の商店街で、ウサギさんのピースを紐で繋いだマフラーを580円で購入。これがフカフカで、実にあったかい。私が持っている「毛皮製品」は、これと同じくウサギの毛皮の耳カバー、この2種のみである。うさぎさん、有効に使わせていただいてますので、お許しくだされ。

寒いなーって時は、あったかいココアもいいねー。うんうん。

寒い時は、体温を保つため、体が燃えてるので、ほんとはダイエットに向いてるそうな。寒さにちぢこまっていないで、元気に動きましょー。

|

« 英検とTOEIC | トップページ | お金を払う値打ちは検索機能ね »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2692389

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのなんて平気ではないけど:

« 英検とTOEIC | トップページ | お金を払う値打ちは検索機能ね »