« おからマドレーヌで検索があったけど、これのことね | トップページ | おから料理の本って意外にないのよね »

2005/01/21

忙しいときはより忙しく

他に予定があるとき、試験を控えているが、勉強が進んでいないとき、そういうときに限って、仕事が入ってくる。それも、微妙にずらして、がんばったらなんとかなる、よね、と思えるような複数のお仕事のofferが入る、のである。

これは今に始まったことではない。これまでにも、何度となく経験してきたことだ。

もちろん、完全に重なって、物理的に絶対ムリなら、引き受けない。それはむしろ、社会人としての責任というものである。

しかし、がんばったらできるよね、と思える範囲におさまるばあい、そういうときは、やはり引き受ける。

仕事は流れることもあるから。

でも、こういう重なり方の場合、たいてい流れないから不思議だ。
暇なときは、とことん暇なんだけど。

当初の予定では、日曜日の英検が終わったら、「ひまわり屋敷」の更新と、MOTのPowerPoint2003のEssentials試験の対策を始めようと思ってたんだけど、仕事が一段落するまでムリかもしれない。

いろいろ腹案はあるのだけど。。。
MOTの試験の「経過処置」は3月までだったから(3月末だったかどうか、確認しなくちゃ)、これはこれで急がなければいけないのだけれど。

請負仕事、来た仕事をひとつひとつ、ていねいに迅速にして、次の仕事につなげていくこと。それが大事ね。

|

« おからマドレーヌで検索があったけど、これのことね | トップページ | おから料理の本って意外にないのよね »

「ひまわり屋敷」関連」カテゴリの記事

なんでやねん」カテゴリの記事

仕事・商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2647059

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいときはより忙しく:

« おからマドレーヌで検索があったけど、これのことね | トップページ | おから料理の本って意外にないのよね »