« ひまわり屋敷仮オープン | トップページ | 十路弾腿をおさらい »

2005/01/04

分けたものをまとめるツールはないのかなあ

freewayのナビゲーションバーやサイトマップの自動生成、サイトを分割したら、分割したファイルの中身の分しか反映しない。うー。それじゃ、意味ないやんか。。。。
それと、マスターページで作ったリンクは、相対リンクがうまくできないのが判明。ようするに、リンク切れまくり(汗)。
結局、他フォルダの分については、階層が深いのや、一番浅いのは、リンクがずれてしまっていたので、ほとんどぜんぶ、手で貼りなおし。なんでこんな面倒なことをしなきゃいけないんだろう。何のためのホームページ作成ソフトなんだか。

まあ、たぶん、既存のサイトを使って、という手順なので、こんなに大変なんだとは思うのよ。
最初から、まっさらで始めたのなら、これはこれでラクラク・ツールだと思うし。

しかし、やっぱ、サイトを分けたあと、分割されたファイルを統括してくれる機能がほしいですな。それと、スタイル変更したら、リンクも吹っ飛ぶのも、やめてほしい。

まあ、もうちょいで、ページ同士のリンクの確認が終わる、と、思う。

あとは本文の中のリンクの復元。。。。まだしばらくかかりそうだなあ。。。

|

« ひまわり屋敷仮オープン | トップページ | 十路弾腿をおさらい »

Mac」カテゴリの記事

なんでやねん」カテゴリの記事

知りたい」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2463561

この記事へのトラックバック一覧です: 分けたものをまとめるツールはないのかなあ:

« ひまわり屋敷仮オープン | トップページ | 十路弾腿をおさらい »