« こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 | トップページ | 乳酸発酵の発泡酒って »

2004/12/06

朝の「成果」あり

待望のお通じ、「おおお」というほどではないけど、まあほどほどにありました。ほっ。
じつをいうと、昨日の夕方にも、わたし的には標準レベルのお通じがいらっしゃっておりましたし。
というわけで、昨日のお昼に食べた「こんにゃくラーメン」で、お腹のお掃除できたと思うことにします。

「うんにょ」と「うんち」の中間くらい。明日は「うんち」になりますように。

昨日は、お昼過ぎに野菜ジュース910g(デルモンテの飲むサラダ《すっきり野菜》)を飲みました。これも効いたかも?

さっき、朝食に「グレープフルーツ、紅茶、ヨーグルトきのこ」のあと、焼き芋の暖め直しを食べました。お腹いっぱいだわー。

と思ってたら、またまた。今度は、オレンジ色がかってました。ええと、これは昨日の野菜ジュースの色ね(笑)。やっぱ、食べると胃が動いて、その刺激が腸にもおよぶんですかね。

※「うんにょとかうんちって、何のこと?」と思った人は、『うんぴ・うんにょ・うんち・うんち うんこのえほん』を読みましょう。おすすめ絵本です。小中学生がいるご家庭なら、学校の図書室にあるはずですよん。

※「ヨーグルトきのこ」を家で作ってみたい人は、種菌がスーパーなどで購入できます。
◎近所になければ、こちら→ホームメイドケフィア 10パック

※「ヨーグルトきのこ」を家で作ってみたい人は、種菌がスーパーなどで購入できます。
◎近所になければ、こちら→ホームメイドケフィア 10パック

◎そのほか→
ケフィア ヨーグルト


|

« こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 | トップページ | 乳酸発酵の発泡酒って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2168350

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の「成果」あり:

« こんにゃくラーメンでお腹をお掃除 | トップページ | 乳酸発酵の発泡酒って »