« Macって、カルトなのね | トップページ | 編集ツール購入 »

2004/12/22

林檎マークの頭の写真で思い出したこと

昨日、Amazonのサイトで見た、Macな人の後ろ頭の写真で、すぐに連想するのは、やっぱし、トラ・ファンの人たちが、黄色と黒の縞柄に髪を染め分けたり、そういうのを思い出します。みんなよくやるよなぁ。私はとてもそこまでは。ピアスにミニ・メガホンくっつけて、試合に行くとか、トラッキー・マスコット付き耳かきを簪にするくらいがせいぜいだわ(笑)。

もっと昔には、万博マーク頭、というのも新聞の写真で見たことがあったなあ。

ええと、万博ったって、花博とか愛知万博じゃないですよ、大阪万博。大阪の千里丘で1970年にコンニチワした、当時においては、世紀の大イベント。桜のお花のマークにくっきり刈り上げた後ろ頭の写真が、新聞に載ってましたです。アメリカ館の月の石は、結局見なかったなあ。

ふと思ったけど、ああいうのって、自分で新聞社に売り込むんですかね。それとも散髪屋さんや近所の人が、こんなおもろい頭にした人がおるねん、と、新聞社にお電話したんでしょうか???

カルトな髪型にした人たちは、その後どないしてはるんでしょうね。お元気ですか?


※トラッキー・マスコット付き耳かきは、阪神百貨店のタイガースショップで買いました。適度にしなるから、簪(かんざし)にちょうどいいです。先っちょに野球のボール、トラッキー・ミニマスコットがゆらゆら揺れて、キュートだよん。

|

« Macって、カルトなのね | トップページ | 編集ツール購入 »

Mac」カテゴリの記事

昔話」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2338418

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎マークの頭の写真で思い出したこと:

« Macって、カルトなのね | トップページ | 編集ツール購入 »