« 手帳の修理の見積もりの電話が | トップページ | Macって、カルトなのね »

2004/12/21

思い出のプレゼントといえば

やっぱり、あれかな。羊羹。
私は、一部の和菓子が苦手なんですよ。
羊羹(ようかん)、ダメなんです。あの、ひたすら甘くて、喉に詰まる感じがして。ういろうとか、粽とかは好きなんだけど。微妙に舌触りが違うんです。

それでね、羊羹、だめって、さる人に言ったことがあってね。
ところが、それからしばらくして、その、さる人から、とある老舗の羊羹が届いたのよね。

わたしゃ、こいつ、どういうつもりや、と思いましたよ。

だってそうじゃないですか。

嫌いだと言った物を、わざわざ選んで、送ってよこしたのなら、完全に喧嘩売ってるというか、ばかにされてるわけでしょ、私が。

で、嫌いだ、と聞いたことを忘れたというのなら、人の話を聞いてないわけでしょ。

どっちにしたって、なんだかなぁ。

うううううう。。。。思い出したら、腹たってきたぞ〜。

・・・・その羊羹は、いまも包装紙に包まれ、箱に入ったまんま、クローゼットの棚の上にございます(合掌)。


ちなみに、12/19のソーラー・キッチンスケールも、同じ人からの頂き物でした。うーん。。。でも、これは愛用してるのよん。

|

« 手帳の修理の見積もりの電話が | トップページ | Macって、カルトなのね »

なんでやねん」カテゴリの記事

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

 それはきっと「饅頭怖い」だと思われたに違いない...

投稿: いんべひろし | 2004/12/21 17:45

それならよかったんですけどね。でも真実は「忘れていた」だったらしい。芸のないやつだ(って誰に言ってるんだか)。

投稿: 丹後ちまき | 2004/12/21 19:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/2330745

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のプレゼントといえば:

» 思い出プレゼント [トラックバック野郎]
 今年もクリスマスの季節がやってきました。クリスマスといえば、切っても切りはなせ [続きを読む]

受信: 2004/12/28 11:05

« 手帳の修理の見積もりの電話が | トップページ | Macって、カルトなのね »